--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.02.29 09:25|アロマテラピーの話
気になる人にお会いしてきました。

身内のお見舞いがてら、のつもりが、
お会いしてワークを受けるのがメインになり、往復夜光バス、滞在時間15時間の旅でした。

訪れたサロンはジャスミン ボディワークスさん。
やすこさんという素敵なセラピストさんの葉山にある隠れ家サロンです。
ほんとに、かわいい隠れ家でした!

doTERRA 社の精油に興味を抱いて調べているうち、たどり着いたのがこちらのサロンです。

やすこさんのブログには精油のこと心のことからだのこと、
素敵なお話がいっぱい。

すぐに一周年スペシャルメニューでカードリーディング&精油のブレンドをしてもらい(FB特別価格で♪)、久しぶり精油の力を再確認、もっといろいろ体験したくなり今回の旅が実現したのです。


受けたメニューはラビングタッチ エナジーチューニング
精油を使って本当の自分を知り、ボディワークで体にも働きかけるワークです。

スピリチュアルアロマ、というのは知っていたけれど、それまで全く興味をもっていませんでした。
故に今回精油でリーディングしてもらうのは初めて。


面白かったです!

アロマってやっぱりすごいです。

たくさんのボトルの中から無意識で四本選び(香りは嗅がずに、ですよ!)、今の自分を読みといてもらいます。
好きな香りもあれば苦手な香りもありました。

好きな香り=自分に必要なもの

という認識はありましたが、

苦手な香り=不要という単純なものではなく、
蓋をして見ないようにしていること、を意味しているのだそうです。

私の場合は、カモミールローマン。

眉をひそめるくらい嫌な香りです。
これはインナーチャイルドを表すもので、という説明に涙がもりもり。

幼少の記憶とは、深く深く残るものなのね~

まだまだ根深い小さな私がいるようです。


リーディングのあとは着衣のまま横になり、ボディワークを受けました。香りとマッサージで、自分がいかにガチガチに頑張ってたかを知りました。
終わる頃には心も体もほんわかとゆるんで、幸せ~♪♪

その後、お近くの素敵なお店でランチをいただき、葉山や厨子を案内してもらってお別れしました。

夜は横浜のスパで岩盤浴して、ラーメンビール、締めのドーナツで時間切れ。
ほこほこ気分で横浜をあとにしました。


今回の旅は出会いも発見も眼からうろこもてんこもり♪

精油ってやっぱりすごいです。
原液塗布の部分に引っ掛かりを感じ、アロマ=人間には強すぎるものというイメージを抱いて遠ざかってましたが。。。今回の経験とやすこさんとのお話で、思い込みがなくなりアロマ熱復活♪

自分の体に、心に、もっと使ってみたいと素直に思えるようになりました。


あー、もう一度、葉山に、サロンに、やすこさんに、お会いしたいな~

やすこさん、ありがとうございました☆
スポンサーサイト
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
メールはこちら

最新記事

目次

月別アーカイブ

by ハナノネ工房

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。