男子とアロマの関係

2014.02.18 15:12|ハナノネ工房
『男性のためのアロマ基礎講座@ゆらね

はー、楽しかったです。




男心のわからん私に
男性がアロマの何を知りたいか、を読み取ることは非常に難しく
あれこれ悩みましたが。。。

とにかく香りに触れてもらうことに重点を置き
あれこれ嗅ぎまくってもらうことにしました。


おかげでお部屋の中はメンズの会とはいえ、
メンズの会だから?
爽やかな香りが漂っておりました



そしてお氣に入りの香りを見つけてもらって香水作り。


精油は揮発速度によって
トップノート、ミドルノート、ベースノートと三つに分類されます。

それらを組み合わせてバランスを整える、のが香水作りのポイント。

嗅いで嗅いで
嗅覚が衰えると
自分の匂いを嗅いでリセット。

それを繰り返しながら
配合を決め、ブレンドしていただきました。

爽やか~な香りを好む方が多かったかな?

そして一番人氣のイランイラン。
女性性と男性性のバランス?との意見も飛び出し、ドキッ!なんて場面も。

さて、香水は
どんな香りに仕上がるでしょうか。

時間というエッセンスも加わり
日に日に変化してゆく香りを
楽しんでいただけたら、
嬉しいです



男性には何をお伝えしたらよいのか
未だに悩んでる私ですが、
またご希望ありましたらお声かけてくださいませ。

ご縁下さったみなさま、
ゆらねの先生によく似たちょび髭紳士、


ありがとうございました

3月には三木先生を京田辺にお呼びして
「春のデトックス ~自然に添いながら、養生する暮らし~」
のワークショップを開催する予定です。

またご案内させていただきますね

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールはこちら

最新記事

目次

月別アーカイブ

by ハナノネ工房