イマワノキワ

2017.02.08 22:59|日々の話
臨終の間近に
何を思うか。

私は今朝のことを思い出すよう努めます。

それはこんなこと。



昨晩息子と些細なことで言い争いになり

『お弁当を作らぬ宣言』をして眠りました。

息子はクラスの係で家をいつもより早く出なくてはならないのですが

「朝、起きないから。」

そう言うと

「ごめん!」

すぐに謝ってきました。

おいおいおい。
弁当のためならそんな簡単に謝るのか!!
そんなんでいいのか!?
ええわけないやろがー


半ばやけくそのような怒りが止まらなくなり
大人げなくそのまんま眠りにつきました。



そして朝。


息子は目覚まし時計をかけ
五時半にムクッと起き上がったのです。

起きられなくてごねることを想定していたのに。
完全に予想外の行動です。

しかも米を研ぎ始める。


えええええ。



慌てて飛び起きると

「お米研ぐの、冷たいな。いつもこんなんしてるんや。」

なんて言う。
それはそれは嬉しくなり←単純
私も手伝うことにしました。

ある程度の段取りを済ませていたので
炊くだけ焼くだけ和えるだけ。


でも
いつもの朝が
なんとも良い時間になりました。




夜になっても
ああ楽しかったな、良い一日だったな。
余韻に浸りながら、

ん?単に息子のよいように転がされただけかしら?

とか頭をよぎったのですが、
まあいいや。


イマワノキワは
今日の日を走馬灯のように
繰り返し繰り返し
リプレイすることにします。


⭐ハナノネ工房からのおしらせ⭐

お一人様よりメディカルアロマ講座を開講します。出張もしくはこちらで会場を用意させていただきますので、お値段や場所などお氣軽にご相談ください。


コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールはこちら

最新記事

目次

月別アーカイブ

by ハナノネ工房