欲しいもの

2017.02.10 21:18|日々の話
「財布に102円しかない」

夫にそう打ち明けると
おこづかいをくれました。

嬉しくなり街へ出掛けてみたものの
とっておきのお金で手に入れたいものってなんだろう。

歩けど歩けど
心踊るようなものは
なにもなく
結局お茶だけして帰りました。


けれどわかりました。

私が欲しいものたち。

街には売ってないもの。

クラフトにつかう容器たちです。




アルミの軟膏ケースや



遮光瓶いろいろ。


それに大きいな蕎麦鉢。

これは古いのがいいからいつかの出会いを待ちたいところ。


物欲、それなりにありました。



「服でも買ってきたら?」
「おいしいもの食べておいで!」

と送り出してくれた夫にしたら
納得いかないかな。


どうしようか。


もうちょっとええもん買うべきか?

あるならあるで
それなりに悩むのでした。

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールはこちら

最新記事

目次

月別アーカイブ

by ハナノネ工房