ローズマリーのお香

2017.02.20 23:04|薬草の話
まさか自分の子が
私のことを
「ママ」
と呼ぶようになるとは思いもしませんでした。

とても甘えた呼び方でしょ?

子どもの頃から
そう呼ばせる親のことを理解できませんでした。

でも息子は私をママと呼ぶ。

呼び方って子どもが決めるんだ!!

知りませんでした。

それでも私は自分を「お母さん」と言い続けてますが。

子どもって
いろんなことを自分で決めて生まれてきてる。



そんなことを考えながら
延々ローズマリーのお香を作っていました。



今回は麻炭入り。

前回の教訓を生かし
小ぶりです。



捏ねるうち息子がお休みの挨拶をしにきたのでハグ。

もう
手の中に収まりません。

身長抜かされるのも時間の問題か。



夜の手仕事は
いろんなことが浮かび流れてゆきます。

はっと氣づかされることもあれば
ただ流れるだけのことも。



お酒のない夜も好きです。

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールはこちら

最新記事

目次

月別アーカイブ

by ハナノネ工房