女子力崩壊

2017.04.12 16:41|手作りコスメの話
10代後半、まったく肌のお手入れをしていなかったため、ひどいアトピーになりました。

今思うと、
花粉やホコリなどの刺激にさらされまくったためじゃないかと思います。

そこからいわゆる無添加化粧品メーカーの基礎化粧品でお手入れしていたのですが
いつの頃からか自分で作るようになりました。

それが子育ての忙しさから
手を抜き始め

今やほぼなにもしない日々。


女子力崩壊です。


さて、
では私の一日のスキンケアの流れをご紹介します。


【朝】
軽く顔を水で洗うと
ほっぺにクレイを叩くだけ。

眉毛は描きます。

【夜】
お風呂で顔を洗います。
それだけ。



シミもありますし
小じわも増えたし
張りもないし
くすんでるし。

ただ確実に言えるのは
念入りにケアしてたころみたいに
お肌が粉を吹くことがなくなりました。

乾燥はグリセリンが作るというけれど
本当のことだな。

無防備なくせして
アトピーが顔に出ることはなくなりました。

面の皮も
守ってもらえないとタフになるしかなく。


夏の紫外線は
ホホバとラズベリーシードオイルで乗りきり
シミは確かに増えました。
でも単なる加齢のせいかもしれない。

氣にならなくもなってきて。


スキンケア
やめた宣言。

してみました。


コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールはこちら

最新記事

目次

月別アーカイブ

by ハナノネ工房