庭草をなんとかしてみたい皆さまへ

2017.05.01 21:08|庭草ハーブの話
梅雨を前に
庭の掃除をせねばなりません。

なぜなら
水を得た魚、ではなく
水を得た草たちの成長凄まじく
庭はたちまちジャングルになるからです。

すでに我が家はスギナ天国。
ドクダミもニョキニョキ生えてきて
これはなんとかせねば!の思いは日に日につのるわけで。


ゆらねの哲哉先生にお願いして
『庭草を仕込む会』を開催することにしました。

我が家に生えてるどくだみ、すぎな、ヨモギ、やえむぐらをお持ちしますので
好きなようにお使いください。

ワークショップではありませんので
なにかをお伝えしたりというのはありませんが
以前のワークショップに加筆したレジュメを安価で販売しようかと思っています。

それと、
庭草を使ったお香を仕込むデモンストレーションをしようかな。

とにかく基本は、
“薬草のシェア会”的な感じを考えてます。

草を仕込んでみたい方、
遊びにいらしてくださいませ。

ゆらねに来たことない方
“ハナノネ工房とか知らない”

という方でも

薬草やハーブが好きな方
道端の薬草を使ってみたい方

でしたら大歓迎♪

お待ちしております。

『庭草を仕込む会』

日時 2018年5月11日 10:30より12:00
場所 推拿とレイキゆらね
参加費 500円(ミニミニチンキ作成キット付)

可能ならハナノネさんもしくはゆらねさんまでご一報ください。
もちろん当日飛び込み大歓迎♪


庭草談義、楽しみにしております♪

hananonekoubou あっと gmail.com



コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールはこちら

最新記事

目次

月別アーカイブ

by ハナノネ工房