夫婦関係を見直す

2017.09.24 05:58|日々の話
息子の成長にともない
夫婦でゆっくり過ごすことが減りました。

一人っ子だから?

「二人になったら話そう」と飲み込むうち
話さずに忘れたことなんてたくさんあります。

それを当たり前のことと日常的に流す過ぎたのでしょう。
少しおかしなことになっておりました。

手にいれた自由をうまく使いこなかったのです。

無意識に相手に合わせようとしてしまい
なんでもやっていいはずなのに夫がいるとなんて不自由なの?!と腹をたて。


フラストレーションは日常を蝕むほどに成長していたのでした。


ここらで夫婦関係見直さなくちゃ。
続けるかやめるか。

そう思っていたら夫がショートトリップを提案してくれました。

観戦を予定だった息子の遠征試合の数日前に
「絶対来るな」
と釘を刺され
突然やって来た二人の時間をガチガチに身構えていたのですが





なんだ、二人して自由になればよかったんだ!!


うまく脱力できました。

今日もたくさんお散歩しようっと。

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールはこちら

最新記事

目次

月別アーカイブ

by ハナノネ工房