わがままとは

2017.09.29 18:24|日々の話
『わがままとは“我がまま”と書く。』

かの越前屋俵太がツイートしてました。

笑われるかもしれませんが(特に夫)
私はワガママな人間のようでいて
必要な場面では言い出せず黙る傾向にあります。

自分のことで迷惑をかけて困らせてしまうのではないか。

一番に頭に浮かぶのはそんなこと。
すっかり腰が引けてしまい
我慢することを選択するのです。


今日は勇氣を振り絞り
わがままを言いまくりました。


銀行でも職場でも夫にも
「いかに困った状況か」を伝えて
いろんな人の協力の元目的達成!!

よかった!!
ていうか、私も人のワガママ聞いてあげてるけど
嫌じゃないし
そもそもそれって困ったときはお互い様ってやつで
ワガママとは違うかも。


お願いすることは決してワガママなんかじゃないんだ。


そんなプレミアムフライデー。

調子にのってビールを三本買いました♪

わーい乾杯!

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールはこちら

最新記事

目次

月別アーカイブ

by ハナノネ工房